2016年11月

昨日は雪の日で寒かったですね{emoji:雪の結晶}
そして今日も>_<
路面の凍結も心配でした…

本日は郷の家での童謡付きスキンシップと足形アートでした。
image

大きな栗の木の下でのスキンシップの後、足形アートの製作です♪
みんな楽しんで作ってくれました♪
『子どもが産まれてから短い時間でも集中して作ることができなかったり、なかなかそこまで意欲が向かなかったりしますが、集中して作ることができたり、同年代の子供がいるママ達との会話だったりを楽しむことができました♪』
と感想を頂き嬉しかったです♪

そうですよね〜やりたいことはなんだかんだで後に回してしまいますよね>_<
やりたいことは沢山あっても、自分の睡眠確保だったり、家の事だったりと。
それも大事!だけど、少しだけでも何かに集中して作ったり、同年代の子育てをしているママとの情報交換だったり、悩み相談だっりとそれも子育て中のママにとってはストレス発散や学びになりますね♪

本日もそんな感じでしたよ♪
『なかなか離乳食食べないんです…』
『あっ!うちもー』
『そんな時期あったなぁ〜』
『鼻がつまってると苦しくて食が細くなりやすいよねー』
『歯が生えてきてヨダレがすごいのー』
『スタイが何枚も必要だよねー』
『なかなか寝なくてー』
『それはツライよね>_<』
などなど{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
解決策が必要な人もいれば、同じ悩みで共感してくれる人がいるとあっ、自分だけじゃないんだ!という安心だったりと人それぞれですが、人に話すだけでも気持ちが楽になりますよね。

12月の郷の家はお休みとなります。
また、年が明けて1月に開催しますので、もしご興味がありましたらいらして下さい。
郷の家は人気ですぐに満席になってしまいますが、参加人数が多ければ別日に別の場所を検討しますのでご連絡下さい。

インフルエンザやマイコプラズマ・胃腸炎など流行っています。
かかってしまったら悪化しないよう気をつけたいですね>_<
お互い気をつけましょうね!

参加希望を締め切らせて頂きます。12月16日
河辺市民センター和室にてクリスマスイベントを行います。
内容はハロウィンイベントの時と同じで、
おすわりアート→プリントアウト→フォトコラージュです。
時間は10:00〜11:30
参加費は¥1200(プチギフト付き)
image



お写真はイメージです。
背景がもう少しキラキラする予定です。

たくさんのご参加お待ちしております

予約問い合わせは→
babytetotetomam@gmail.com



【河辺市民センター】
1・12日【10:00〜11:30】
内容↓

1回目ベビマ&おひるねアート(単発3500円)


2回目ベビマ&フォトコラージュ(単発2000円)

セット料金は4500円
持ち物→バスタオル・オイル(無い方は500円で購入可)

【ルピア】
2日【10:15〜12:00】
《童謡付きスキンシップ&おひるねアート&フォトコラージュ》

童謡に合わせてスキンシップをした後おひるねアートの撮影会と写真のコラージュをします。
対象→生後2ヶ月から

定員→8組

持ち物→お出かけセット・スマホかカメラ

参加費→2500円

【郷の家】
は12月は開催致しません。


【てとてとクリスマス】
16日
詳細はまたお知らせします。
参加希望を締め切らせて頂きます。

【河辺市民センター】
21日13:00〜15:00
足形アート
¥500
image


↑こちらを作ります。

ご予約問い合わせは→
babytetotetomam@gmail.com

↑このページのトップヘ