2016年04月

レポートが遅くなってしまってすみません>_<

25日は櫟でのプライベートレッスンでした♪

櫟、地道に続けておりますよ~♪
2ヶ月の男の子T君♪
ま~可愛い❤︎❤︎
フニフニなのですが、髪の毛がフサフサなので、月齢より上に見えます。
お母さんはベビーマッサージをメモを取りながら聞いてくださいました。嬉しいT_T

レッスンにいらっしゃる前もお家でなんとなくやっていらっしゃっただけあって、当日も全然嫌がることなくしっかりとお伝えすることができました♪

ベビマ後は地元ならではのお話や、病院のことなどなど沢山の情報交換をしましたよ♪


5月も櫟でのゆったりレッスンはあります。単発でもいいので興味がありましたらいらしてください♪→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/22120861.html

今日は郷の家で足形メモリアルアート&童謡付きベビマがありました🎵

体調を崩してしまった子もいて、今日は6名の参加でした🎵
春になり気温の変化から体調を崩しやすい時期ですね😣参加を楽しみにしてくれていたのに残念です😢


先日の今井センター同様、今日の足形アートも鯉のぼりです🎵
足形をとって飾れるのでママたちから好評でした❤

前半は赤ちゃんとチューリップの歌に合わせての童謡付きマッサージ、後半は赤ちゃんの足形をとって制作タイムでした🎵

託児があって足形をとったあと、赤ちゃんたちは託児へ…
image

ママたちはお喋り、お茶をしながらの作業だったのですが、皆さんスムーズにすすめられてあっという間に完成❗

託児ではママと離れて泣いてしまう子、ご機嫌に遊べる子、寝てしまう子様々❗
今回託児の先生方は赤ちゃん一人にお一人付いてくださり、ママたちもとっても安心して参加していただけました❗
託児の先生方には大変お世話になりました🎵

来月の郷の家でも足形メモリアルアート&童謡付きベビマを行います🎵
来月はいもむしさんを作ります🎵

どんな可愛いいもむしさんが出来るかとても楽しみです~❤

本日はこどもの日イベントでした。
たくさんの方がいらしてくださいました♪
ありがとうございました♪
みなさん楽しめたかなぁ…?

image

このようなイベントはもう3回目♪毎回沢山の方がいらしてくださりとてもありがたいです❤︎
ママ同士情報交換したり、まさかの同級生との再会だったり、後輩だったりと色々あります。
少しでもママ同士の繋がりができるといいなぁ〜と思っています。

また次回イベントを計画し、詳しく決まりましたらお知らせしますね♪


さて、ここで気温の変化だったり、強風による乾燥だったり、季節の変わり目だったりで体調を崩してしまう方がチラホラ…
我が子の幼稚園・小学校でも欠席している子がいます。
うちの子は蕁麻疹、食欲不振・軽い発熱がありました。学校ではまだインフルエンザでの欠席も居るそうで!!

季節の変わり目の体調不良はデトックスや、変わる季節へ向けての体のチェンジ(我が家ではカスタムチェンジと言ってます)と聞いたことがあります。そんな時は無理せず、変わる体を休ませてあげて下さいね!子育て中やお仕事があると自分の体をなかなか休ませてあげる事は難しいと思いますが、少しでも休めますように…
デトックスだから、チェンジだからと思うと何となく気持ちも落ち込まずに居られる気がしませんか??私だけかなお大事にして下さい。

今年も羽村の桜祭り&チューリップ祭りが開催されました。

image

image


沢山の方が来てくださり、とっても賑わっていました♪

今年は中車水車小屋でのランチ付きベビーマッサージを開催しませんでした
2年間やってきたのに、開催出来ずもし楽しみにしていた方がいたらすみませんでした。
来年は開催出来るといいなぁ~>_<

さて、4/21のこどもの日イベントの締め切りが明日までです。詳細はこちら→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/57049644.html

こんにちは🎵
今日は風は強いものの日差しがポカポカで良い天気でしたね~🎵

今井センターで足形メモリアルアート&童謡付きベビマがありました🎵
てとてとコアラの新しいイベントです🎵

もうすぐこどもの日!ということで鯉のぼりを製作しました❤

参加してくれたのは9人のお友だち🎵
託児はなくみんなで見まもりながらの製作だったのですが、会場が広く、テーブル上にも手が届かなかったのでママは集中でき、ベビちゃんたちは伸び伸び動き回って過ごせていました🎵
image


小さい足形も、少し大きくなった足形も、どれもとっても可愛く出来ました~🎵
ママたちも図工みたい♪と楽しんでくれていました😄
image


製作を終えてから童謡付きベビマ🎵
今日はチューリップの歌に合わせてマッサージ🎵

ちょこっとした時間でも、お気に入りの歌に合わせて体を撫でたりくすぐったりしてコミュニケーションがとれるとベビちゃんもママもリラックスした気持ちになれるのでオススメですよ🎵
image


足形メモリアルアート&童謡付きベビマは次回は郷の家で4/22に行います🎵

5月はいもむしさんを作ります🎵
お楽しみに~🎵
ご予約、お問い合わせお待ちしていまーす🎵

5月スケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/58338789.html

↑このページのトップヘ