2016年01月


1/27 6ch 20:00〜池上彰さんの番組で食物アレルギーの負荷試験の話があります。細かい時間はわからないのですが、知り合いのお子さんが頑張っているので良かったら観て下さい。
image

出演の依頼を受けるか受けないかご家族ですごく悩まれたのですが、同じ食物アレルギーの家族や当事者の少しでも力になれたらと、まだまだ浸透しきれていない食物アレルギーのことやアナフィラキシーのことを沢山の人に知って欲しいという気持ちから出演依頼をお受けしたそうです。すごく悩まれたと思います。私だったら断ってしまっているかも…でも、そういうTVがある事に勇気をもらえるのは確かです。

今日は郷の家でもうすぐ節分なので、『鬼のお面と豆入れ』の製作をしました。

2組の方が参加してくれました。
image


製作物って作り出すと夢中になっちゃうんですよね♪
おしゃべりしながら楽しく作ることが出来ました♪
image

今気づきました!!!鬼に必要な『角』がないですね😱

来月の郷の家は耳ツボジュエリーです。
また、2/27は郷の家でひな祭りイベントです。お雛様のお製作です。予約なし大丈夫なので、お気軽にいらして下さい♪他にベビー・キッズ向けのブースが出展されていますよ♪2月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/52135496.html

今日は今井センターでベビマ&コラージュの日でした🎵

19日に河辺センターで行う予定だったのですが雪が振り、センターで雨漏りがあったようで和室が使えなかったため今日になりました。

今井センターでのベビマは初めてでした❗

マッサージ中のお写真を撮るのを忘れたのでオフショット🎵
image

3人とも月齢が近かったのでみんなでオモチャに手を伸ばし、取り合いもせずいいこでした❤

3人が遊んでいる間にママ達はコラージュ🎵
今回、アートのテーマが雪遊びだったのでコラージュも雪がテーマ🎵
image

お喋りしながら好きなように作り、楽しみました🎵

ご参加ありがとうございました❤
またお待ちしてまーす🎵

image


2月のスケジュールです。

センター・ルピア共に

1回目ベビマ&おひるねアート(単発3500円)
image

↑バレンタインをイメージしたアートです。


2回目ベビマ&フォトコラージュ(単発2000円)

セット料金は4500円
持ち物→バスタオル・オイル(無い方は500円で購入可)

5日→河辺保育園子育て支援ベビーマッサージ
こちらのご予約はてとてとコアラ又は河辺保育園へ
河辺保育園の電話→0428-22-1321
まだ空いているかはわかりませんが、離乳食講習会も1/28にありますよ。詳しくはこちら→
河辺保育園HP

26日の郷の家は耳ツボジュエリーです。詳しくは連絡下さい。

27日は郷の家でのひな祭りフェスタです。てとてとコアラはお雛様のお製作です。他の方がゴロゴロ撮影会やベビーリトミック・リフレクソロジーなど色々出店される様です。
image

参加費は300円です。(材料費&お茶代込み)


ベビマの持ち物・参加出来ない方はこちら→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/5932415.html

ゆったりレッスン希望の方はこちら→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/22120861.html

ご予約・ご質問は
babytetotetomam@gmail.com
にご連絡下さい。

迷惑メールの設定をしている方はてとてとコアラからのメールが届くように設定の変更をお願い致します。

寒い中3組の方が参加してくださいました。ありがたいです。

1組はリピーターさんで2組はご新規さんですが、2組はずーっと参加したかったんですが、タイミングが合わず参加できなくて、やっと参加できて良かったぁと言ってくれました♪そう言って頂けると嬉しいです❤︎

ベビマでは手足と背中をお伝えしました。大きくなっても出来るようにと所々でお伝えしました。ベビマ後ゆったりとしてからおひるねアートへ。男の子2人は寝てしまい、アートもその名の通り寝て撮ることが出来ました。
女の子はご機嫌よく撮ることが出来ました。

やはりベビマの後のおひるねアートはいい感じなのかなぁ〜。

ちなみに今回のお写真は撮り忘れてしまいありません>_<

次回はルピアは1/29のベビマ&フォトコラージュです。1月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/49859356.html
2月のご予約も受け付けておりますので、参加希望の方はご連絡ください。
コースだから…と参加を悩まれていましたら、全然気にしないで下さい!単発での参加も大歓迎ですよ!2月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/52135496.html

↑このページのトップヘ