2015年09月

河辺センターでのベビマでした。

続けて参加して下さっているNちゃん❤︎
夏休みを挟んでの参加で久しぶりにお会いしました。
お座りが出来るようになっていました。Nちゃんの成長を見ることができるのはありがたいです❤︎
image

さて、今回はお腹・胸・顔のベビマと童謡付きスキンシップと手作りおもちゃでした。
今回3歳の娘がモデルになってくれて大きい子バージョンもすこーしお伝えできたかな??
モデルになってる娘もニコニコと嬉しそうでした♪
手作りおもちゃではお母さんが作っているのを今か今かと待ってウズウズ。お母さんにおもちゃを渡されるとさっそくNちゃん風の遊びをしていました。お気に入りのおもちゃになってくれるといいなぁ〜❤︎
image


10月のスケジュールまだ空きがあります。よかったらいらして下さい♪→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/42727425.html

本日は櫟さんでのゆったりレッスンでした♪

今回が2回目のベビちゃん❤︎
前回はちょっと泣いてしまう事もありましたが、今回は泣いてしまうことなくベビマをさせてくれました。
ベビマ後フニフニと可愛らしい意思表示❤︎
『抱っこ、抱っこ』と、とても上手に意思表示をしていてなんてわかりやすいベビちゃんなのだろう!!と思いました。
しかも寝させてーとも言っているよう!
お母さんが立って抱っこしてトントン・ゆらゆらすると寝ました♪
ベビーカーに移動してお母さんはヘアカットへ♪
寝てくれてよかったですね!

10月の櫟さんでのゆったりレッスンはまだ空いておりますのでご興味のある方はぜひ〜♪→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/22120861.html

昨日はあきる野ルピアでイベントがありました!

朝は小雨が降ってたりして肌寒かったのですがお昼に近づくにつれ、気温も上がり、参加者も増えてきました🎵

ベビマの開始時間はイベントの開始時間の10時からだったのですが、イベントのチラシには時間が書いてなくて(*_*)!!
開催できるのかどうなのかと思っていたのですがブログを見て来てくれた方と、早くからイベントに来ていた方が参加してくれてベビマも開催することが出来ました🎵
image

おひるねアートの合間を見ながら2回開催できて、小さな赤ちゃんたちに出会えてとっても楽しかったです❤

赤ちゃんてあっとう間に大きくなっちゃいますよねー!
「今」を大事に過ごしていきたいですね🎵

ブログが遅くなりましたが9/25は郷の家でベビマがありました🎵

雨のなか、いつも来てくれているTちゃんが来てくれました🎵

予定では音の鳴るおもちゃ作りだったのですが、時間もあるしマッサージもやっちゃおう!ということでマッサージと玩具作りでした(*^^*)

作った玩具をさっそくガジガジ!
image

かじったり鳴らしたり、少し大きくなってからはビーズの出し入れをしたり、簡単に作れるけど長く楽しめるので良いですよー🎵


因みに…いつもモデルになってるうちの娘ですが、便秘してることもあり、ご機嫌斜めの日が続いていました(--;)
この日にマッサージをして、便はあまり出なかったものの、マッサージをして気持ちがほぐれたようでよく笑うようになりました🎵

なかなか家ではやってあげられないのでベビマの開催日が娘のベビマタイム(^^;
やっぱり時間をつくってやってあげなきゃ!と改めて思いました(^^;

羽村の櫟さんでゆったりレッスンでした♪

1組目は1ヶ月半の赤ちゃん❤︎
image

様子を見ながらベビマをお伝えしました。
おうちでもオムツ替えの時などベビマをしているということでした。だからかオムツ替えは嫌がらず、むしろ好きなんです♪と言っていました。ありがたいですよね!毎回泣いてしまうのは大変ですもんね💦
オムツ替えの時などは仙骨やそけい部・太ももなどやりやすいですよね♪
お話では、病院のこと、おもちゃのことなど色々お話しましたよ!これかは予防接種の始まりですね!予防接種のスケジュール大変ですよね💦


2組目は2回目の赤ちゃん❤︎
前回は便秘がひどくてお腹からお伝えしました。
その後どうですか??と聞くと
『すごいんですーー!1日に数回出るようになりました!!』
とのこと。良かったです!少しでもお母さんの心配を和らげる手助けができて!
今回は手足のベビマでした。
寝てもらうと泣いてしまうので、抱っこでお伝えしました。泣くことなく上手に出来ました♪良かった♪
ベビマが終わり抱っこしてるとスヤスヤ💤
お話は離乳食のことやお風呂の時間のことなどなどお話しました。
育児書・助産師さん・病院の先生・ネットなどなど色々な違う意見の中悩まれていたようです。確かにそうですよねーたくさんの情報がありますもんね。しかも正反対の意見だったり…何を信じたらいいのかわからなくなりますよね💦
ご夫婦やご実家の母親などと相談しながお母さんとお子さんに負担にならないような子育てができるといいですね!

10月のゆったりレッスンまだ空いてます。運動会シーズンでお疲れのキッズ向けにもお伝えできます!その時はお子さんが居なくても大丈夫です。→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/22120861.html

↑このページのトップヘ