2015年08月

今日は8月の3回コースの3回目が河辺センターでありました♪

3回コースでお申し込みのKちゃん、初めてご参加のRちゃん、コウジンの娘の3人でみんな女の子!女子会でした~♪

マッサージは背中と顔のマッサージ♪
童謡つきのマッサージは「うみ」でした♪
image


Rちゃんはずりばいで動きたくて、じっとしていてくれなかったのですがオモチャで気を引いたりお座りでマッサージをしたり♪
ママとのリラックスタイムで眠くなりマッサージが終わると寝てしまいました♪

3回コースを終えてKちゃんのママからは「マッサージの後はよく眠った、お腹のマッサージの後はお通じがすごかった」などの感想を頂きました♪
効果は人それぞれですがKちゃんにはその効果がよく現れたみたいで良さを実感していただけて良かったです♪


マッサージの後はアロマオイルを使ったバスボム作り!
重曹とクエン酸と水で簡単に作れるんです!
お気に入りのオイルを入れて丸く握ればでき上がり!
image

子どもがいるとなかなかゆっくりお風呂に入れませんが、たまにはゆっくり入ってリラックス出来るといいですね♪


9月からは月2回になります♪
お気軽にお問い合わせ、ご参加下さいねー♪

こんにちは♪
ここのところ涼しくて過ごしやすいですねー♪

今日は河辺センターで8月の3回コースの2回目がありました!

マッサージは足とお腹と胸でした♪

3回コースでお申し込みのKちゃん♪
ゴロンとなるととってもご機嫌でお喋りを沢山してくれました♪

前回からそんなに日も経ってないのに身長が伸びたような!!
首の力もついて、ぐいぐい動いてお座布団から頭がはみ出ちゃったり!
子どもって成長が早いですよねー!

マッサージももうすぐ終わりという頃になって眠くなって、水分補給をしながらスヤスヤ♪
前回のマッサージ後も4時間も昼寝したとのことで!今回もよく眠っていました♪
image

てとてとのベビーマッサージでは一番の目的をママとのスキンシップ・絆づくりとして行っていますが、こうやって効果がみえるとベビーマッサージって本当にすごいなーと感じます♪
(効果は人それぞれですが)

赤ちゃんのいる生活、楽しみましょうねー♪

まとめてのレポートとなります。

8/7はあきる野ルピアでのベビマ&おひるねアートでした。
とってもかわいらしいAちゃん❤︎
image

緊張でマッサージの時体に力が入ってしまいましたが、泣いてしまうことなくできました。上に2人お子さんがいるとのこと、ぜひ上のお子さんにもやってあげてもらえたらと思います。
おひるねアートもご機嫌で撮らせてくれました♪

8/8 ハワイアンジュエリー作りはまたまた満員御礼でした♪
参加してくださった方たちも可愛いものができました!
男の子も参加してくださりストラップを作っていました。
うちの息子はもうすぐ誕生日の私にとブレスレットを製作♪娘は自分のブレスレットを作っていました。
image


息子は性格がでますね(笑)何気に左右対称だという…またもう少し大きくなってから作るものはどういうのを作るのかなぁ〜と思いました。
娘は3歳児にはちょっと難しいかなぁ〜と思っていたのですが、『やる!やる!』と凄いのでやらせてみることに!以外とできるんですね!!

エリコさん&妹さん本当にありがとうございました♪

9月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/38957534.html

あっついですね>_<
熱中症など大丈夫ですか??
エアコンや扇風機をうまく使ってくださいね!
天気予報では今日が暑さのピークと言っていますが、どうかなぁ??そうだといいなぁ〜

さて、本日は河辺市民センターでのベビマ&おひるねアートでした。
上にお姉ちゃんのいるKちゃん(3ヶ月)です。
image

image

とっても穏やかで表情豊かなKちゃん❤︎
お母さんの関わり方が上手!!2人目の余裕??それとも元々なの??とても穏やかだし、声かけもいい感じ♪だからなのかなぁ〜と思いました。
ベビマもアートもご機嫌で終わりました♪
2枚目のお写真ではニコニコ笑顔(^ ^)お見せできませんが…

また来週ね❤︎


↑このページのトップヘ