2015年07月

今日はあきる野ルピアでイベントがありました!

ベビーヨガやリズム英語、ブースに別れてリボンでブレスレットを作ったりパステルアートができたり🎵

てとてとのベビーマッサージが出し物のトップバッター!
朝早くから赤ちゃんが集まってくれました🎵
image

服を着たまま足のマッサージと童謡付きのマッサージ2曲🎵
2ヶ月から一歳近くの赤ちゃんが参加してくれました🎵
短い時間だったけど赤ちゃんもパパママも楽しんでくれたようで笑顔が沢山見られました🎵

ベビーヨガもリズム英語もとっても楽しかったー❤

大事な休日にイベントにご参加くださりありがとうございました!!
またイベント企画があるようなので決まったらお知らせさせていただきますねー🎵


夏もてとてとは元気に活動中🎵
暑くて外に出られない、でも気分転換にどこか行きたいときにはぜひベビーマッサージにいらしてください🎵
暑さに負けず、体調に気をつけてお過ごしくださいね🎵

昨日のことですみません…

24日の金曜日は青梅市新町にあるモデルハウス郷の家にてベビーマッサージを行いました。

image


何度か参加して下さっている方なのですが、今まで手足のマッサージしかお伝えしておらず、背中・顔とお腹・胸どちらにしようか迷っていたので、Tちゃんに選んでもらいました♪
結果背中・お顔のマッサージを行いました。
背中のマッサージ中お母さんが『あー気持ち良さそう…』と…ですよね…ご自分もやってもらいたいですよね…いつかお時間があったらお背中のタッチケアをやってあげたいなぁーと思いました♪

そして、本日はあきる野ルピアでのイベント!こちら100名位の方たちが参加してくださりとても賑やかなイベントとなりました!こちらのイベントのレポートはまた改めて報告させて頂きますね♪

こんにちは🎵
日差しは弱いものの、雨が降ってムシムシしますね💦

今日は河辺センターにて7月の3回コースの3回目がありました🎵

ずっと体調を崩してて久しぶりのRくん!
久しぶりに会えて嬉しくて、ついつい大きなアクションで迎えてしまったらドキドキしてしまったのか泣きそうな表情に💦
ごめんねー💦
どうにか持ちこたえてくれました😅

image

マッサージは背中のマッサージだったのですがうつ伏せにならず、お座りでマッサージしました🎵
静かにじっとマッサージ受けられていましたねー🎵

コウジンの娘がマッサージのモデルを務めました~😁

暑くなって赤ちゃんもママも疲れてしまいますね💦
そんな時にはマッサージで心身ともにリラックスしてくださいね🎵


今週末の25日(土)にはあきる野ルピアでイベントがあります🎵
ぜひぜひお越しくださいね~🎵

こんにちは。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

今日は青梅市の今井センターでハワイアンジュエリー作りの日でした♪

感想は…
とっても楽しかったぁ〜❤︎ビーズやチャームを選ぶのが大変なんです!色々あってどれにしようか悩んじゃうから❤︎
image


参加して下さった方達もとっても悩んで楽しんでくれて良かったです♪お子様は決断が早くさっさっさーと作るのに、かわいいのが作れるのがスゴイ!
image

image

またやりたいねー♪との声も…またできたらいいなぁ〜♪

さてさて、夏休みに入った学校・幼稚園。毎日一緒にいるとなると口うるさくなってしまいますよね…我が家はおそらく鬼ババが来るでしょう…でも、できるだけ鬼ババにならないよう怒る前のひと呼吸やその場から少し離れる、イライラした時は少し外に出てみる、車に乗って子供と一緒大声で歌う…などなど色々工夫しなが長い夏休み子供達にとって楽しい夏休みになれるよう試行錯誤したいと思います!

こんばんは。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪

本日は河辺保育園での子育て支援事業のベビーマッサージでした。

4ヶ月と6ヶ月の子の参加でした。
2組でしたので、ゆったりペースでやりましたよ♪
image


手足のマッサージと童謡付きスキンシップをお伝えしました。童謡付きは毎回みんな気に入ってくれるスキンシップ遊びです♪ぐすぐずしていてマッサージはなかなかうまくできなくても、童謡付きスキンシップはご機嫌が直り笑顔を見せてくれます❤︎子どもの笑顔や笑い声って癒されますよね❤︎本日そんな子どもの笑顔や笑い声についてもお話しました。

そしてお隣のお部屋ではてとてとコアラのベビマを卒業してもう1歳8ヶ月になるRくんに会いました〜♪すっかりスタスタ歩いて椅子にも登ろうとしていたりと大きくすくすく成長している姿が見れて良かったです♪またいつか会えるといいなぁ〜♪

7/25あきる野ルピアでのイベントでは、童謡付きスキンシップを2つお伝えしますよ♪ぜひいらして下さいね♪

↑このページのトップヘ