2015年06月

青梅市でとても切ない事件がありましたね>_<
ドラム型洗濯機の中に入ってしまい、亡くなってしまうという…うちはドラム型ではないのでドラム型洗濯機の仕組みがよくわからないのですが…今後改善されてそういう事故がなくなるといいですね!

さて、昨日は郷の家でのベビーマッサージ&童謡付きスキンシップでした。
image

Tちゃんはとてもご機嫌で、マッサージもぐずる事なく受けさせてくれました♪マッサージ後は眠くなってきたのか、手足が温かくなってきました。帰りのお車で寝れたかな??

お母さんとはマッサージ後お茶を飲みながらTちゃんは保育園に行ってるので保育園の様子や上のお子さんの事、産後のダイエットの事など色々とお話をしました。

ホッカイロのお話実践したいと思います!!!

来月も郷の家でのベビーマッサージあります。夏休みで上のお子さんがいらっしゃると思いますが、無料託児付きなので
大丈夫ですよ♪お待ちしております。
7月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/32544916.html

小作駅すぐ近くに建てていたモデルハウス『杜(もり)』が完成し7/11・12にオープンイベントを行います。詳細はこちら→https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%9C%E3%83%A2%E3%83%AA/1680404695521787






もうすぐ7月ですね。もう1年の半分は過ぎてしまったのですね…早いものです…そろそろ娘の幼稚園か保育園をアレルギーに関してを十分調べてどこにするのか考えていかなくてはですね…我が家は少し早めに動かなくてはです>_<

先日いつもベビーマッサージのレッスンでお世話になっている『櫟』さんから連絡がありました。
『食物アレルギーに関して相談したい方がいるのですが、お話を聞いてもらってもいいですか??』という内容でした。

実際私は大して娘のアレルギーに関してすごく勉強していたわけではなく、ベビーマッサージのレッスンでも娘の担当医がお話してくれたことを話しているだけですし、私の経験した事をお話しているだけなのですが、私が今まで感じた事では、食物アレルギーの子どもを持つお母さんとお話をするだけでも気持ちが晴れやかになったり、ホッとしたりするということ、その役目なら私でもできる!と思いお受けしました。

会ってお話すると、食物アレルギーに関しての情報が欲しいのと、日頃の我が家の食生活や生活面で気をつけていることなど、など、『まさかうちの子が食物アレルギーになるなんて思ってなかったからどんなことに注意したらいいか戸惑っていて…』とのこと、そうですよね、私もそうでした…『まさかうちの子が…』ですよね…。
病院のこと、食生活の事、兄妹間で気をつけている事などなど色々お話しました。
そして『櫟』のオーナーさんは食育アドバイザーの有資格者!3人で食について色々お話をして、私も目からウロコなことも!!!
こんなお話会ができて良かった!!

食物アレルギーに関してのお話が聞きたい。または食育に関して知りたい!という方はぜひ『櫟』へご連絡下さい♪
image

本日は『櫟』さんでのゆったりレッスンでした。

前回いらしてくださったSちゃん。
全身で感情表現してくれてとってもわかりやすく、可愛いです❤︎
image

今回は手足のマッサージをお伝えしました。
マッサージの時も表情豊か♪気持ちいい顔・くすぐったい顔・『???』な顔など色々見せてくれました♪
マッサージの後はアロマクラフト作り。
虫除けスプレーを作りました。
(こちら3回コースお申し込みの方はアロマクラフト作りかハンドトリートメントを選べます。アロマクラフト作りの場合は材料費がかかってしまいますが…。)

その後はゆったりお話Time♪
ハイテクな現代の幼稚園にびっくり!!なお話でした!!色々な幼稚園があるのですねー。

6月のゆったりレッスンまだ空いている日にちがありますので、よろしかったらぜひいらしてください♪→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/22120861.html




本日は6月3回目のベビーマッサージでした。

前回も参加して下さったNちゃん❤︎
背中・顔のマッサージをお伝えしました。
image

お顔のマッサージの時にはとっても可愛い反応をするNちゃん❤︎❤︎
ママとの距離がとっても近くなり見えやすくなるためか、お話したり、表情を変えたり、お口の近くをやったときには『れろれろ〜』だって❤︎なんて可愛いのでしょう❤︎
もう一回リクエストしたのですが、応じてくれず…奇跡の『れろれろ〜』でした❤︎

そして、本日で3回コースが終了したので、感想を頂きました。

お母様からの了承を得たので…


感想
『とても丁寧に教えて下さり、2人共リラックスできて充実したよい時間を過ごすことができました。
マッサージをしてあげると子どもも反応を示すようになってきたのでこれからどんどん活用していきたいと思います。
子どもの事を沢山お話出来たので私もいい気分転換になりました。またぜひお願いしたいです。ありがとうございました。』

こちらこそありがとうございました!
色々お話できたこと、私も楽しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています♪

7月の3回コース少しづつご予約が入ってきています。気分転換にもよろしかったらぜひいらして下さいね♪
7月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/32544916.html

ジメジメしますね〜>_<
The梅雨ですね…

さて、本日はあきる野ルピアでのベビーマッサージでした。

もうすぐ6ヶ月のRくんが参加してくれました。
image

マッサージ前は少しグズグズになってしまいましたが、裸んぼが好きなようで、お洋服を脱ぐとグズグズせずに、初めてなのにマッサージをさせてくれました。
水分補給後グッスリねんねTime♪
とっても穏やかなRくんでした。

お母さんとのお話では、上のお兄ちゃんの男の子ならではの悩み。うちも2年生の男の子がいるので、よーくわかります!!男の子って母親にとったら謎なところがあるんですよね…

今月のあきる野ルピアは6/19にあります。赤ちゃんだけでなく、ご兄弟の事もお話聞きますよ。

ご予約はルピアへの連絡
042 550 4700

または
babytetotetomam@gmail.com
まで。

↑このページのトップヘ