2015年04月

今日はとってもいい天気♪

image

image

image

image



娘と近くの公園へ♪
滑り台で遊ぶんだけど滑るところが熱くて思いっきり遊べず^_^;
カラスノエンドウの豆を出して遊んだり、お砂場したり、ツツジのお花で遊んだり、楽しんでいました♪
お昼はおにぎりを持って行ったので公園のベンチに座ってお昼ご飯。『また来ようね!』とお約束して帰宅しました〜♪

心穏やかに過ごせた15時まで(笑)夕方からは心も身体もバタバタです💦

今日はあったかいですね〜汗ばむほど汗過ごしやすい日となりました♪

本日は新町センターでのベビーマッサージとなりました。
5組の方が参加してくださり、背中とお顔のマッサージとチューリップの童謡でのスキンシップをお伝えしました。マッサージ後はまったりタイム♪

色々お話ししました♪ちょっと先のこととなるお母さんも居ましたが、保護者会のこと、学校のこと、お住いの地域のこと、他に行っているベビーと参加できるサークルのこと、ご兄弟のことなどなどたーーくさん♪そしてベビー達はねんねしてしまう子もいれば、動ける月齢の子は一緒にお部屋を大移動♪これからもこういう場になれるといいなぁ〜と思いました。

そして、お写真なのですが…撮り忘れてしまいましたT_T

来月も変わらず行っているので、良かったらいらして下さいね♪お待ちしております。
5月のスケジュール→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/25148257.html

まとめてのレポートになってしまってすみません>_<

まずは、
16日・・・

河辺のセンターで行いました。
3組の方が参加して下さいました。みなさん手足のマッサージは受講済みなので、復習なかんじです。
image

マッサージ後はまったりタイム♪men'sの関わりを冷静に見る女子(笑)面白かったです♪
河辺センターでのベビーマッサージでは普段なかなか関われない我が子の同い年の子との関わりを見れたり、参加しているお母さんからのお話しが聞けたりしますね♪

17日・・・
中車水車小屋でのランチ付きベビーマッサージでした。いや〜なんとか花も持ってくれて、天気も良くて私の心も晴れやかに!!雨が降ったら…花が散ってしまったら…と心配で心配でT_Tでも、本当に良かったぁ♪
今回参加してくださったお子さんは月齢が後半の子が多かったので、座ったままでもできる背中のタッチケアをお伝えして、その後お母さん同士での背中のタッチケアをしました。みなさん気持ちぃ〜♪と、良かった♪その後は自由時間。チューリップ畑へみなさん出発です❤︎せっかくなので、ゆっくりとしてもらいました。
image

自由時間の後はみんなでゆっくりとランチ♪美味しかったです。
image

ランチ後は沢山おしゃべりをしました(笑)
とっても楽しい日となりました♪またこのような機会が持てるといいなぁ〜
そして、色々と良くしてくださった中車水車小屋のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!スタッフさんのおかげでこのような会ができました!!心より感謝いたします。


やっと太陽出たぁーーー!洗濯ー!掃除ー!とわたわた動いていました。が強風で外に干していた物干しが倒れ室内に回収…T_T少ししたら雨が降ってきて大物も回収…T_Tでも、少しでも干せて良かったあ♪少しでもスッキリです!

そして、今日はタッチケアの勉強をしました。前回学びで教えて下さったnaomiさんが来て下さり、タッチケアのこと教えてくれました。

前回の学びは→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/8664919.html

image


私が学んだタッチケアはどちらかというとキッズ〜シニア向け。(ベビー向けもありますよ)だけど、共通することは沢山!学んだことを教室でも伝えられたらと思いました!
そしてnaomiさんにはぜひとも小学校のPTAか保護者会企画の講座に講師として来て欲しい!!と切に思いました!!ん??羽村市のでもいいと思う!!

タッチケアを学んだあとは今の自分を知るためにカラーセラピーをして下さいました。自分で選んだカラーからnaomiさんが見て下さり『うん、そうかも…今はそういう状況だ…』とうなずけました^^;娘も一緒に選んで親ながら『あっ、そうかも!』と思いました。
image


娘の自由奔放さが時々邪魔をしていましたが、ありがとうございました。

なんだか身体は春モードになりたいのに、気候はポカポカ春らしい♪とはいかないですね…雨が続く毎日に我が家の洗濯物は大変なことにT_T精一杯です…

本日は『櫟(いちい)』さんでのゆったりプライベートレッスンでした。

もうすぐ3ヶ月の女の子❤︎ニコニコしていてよくお話をしてくれました❤︎
image

image

image


手足のマッサージをゆっくりとTちゃんのペースに合わせて行いました。

お母さんともお茶を飲んで会話をしながら♪

穏やかでした〜

また次回もという事なのでまたお会い出来るのが楽しみです♪

ゆったりレッスン→http://tetotetokoara.blog.jp/archives/22120861.html


お知らせ

5月9日いつも大変お世話になってます『郷の家』にてイベントがあります。

私、西野はアロマローション作りをアロマの先生と午前中行います。(アロマの先生のブログ→http://ameblo.jp/cloverhouse-aroma/)そして午後からは婚活イベント❤︎っといってもそんな堅苦しい感じではないようです♪周りにシングルの方がいましたらお知らせしてあげて下さいなっ♪午前中のイベントはどなたでも参加OKなので、午前中はご一緒に参加しても大丈夫です。

沢山の参加お待ちしております♪
image

↑このページのトップヘ