2014年12月

今年も残りわずかとなりました。

我が家はやること盛りだくさん>_<
大掃除…大掃除…年賀状…終わってません>_<あと数日で頑張ります!まずは年賀状!今日中にポストに入れます!


昨日で仕事納めとなりました。
今年も沢山の方と出会い、別れもありましたが、とても充実した1年となりました。

来年は3月から講神が産休に入る予定です。(日程など詳しくはまだ決まってませんが…)復帰も講神と赤ちゃんの様子で決めますのでいつ復帰とは言えないのですが、しばらくてとてとの活動が変わります。

産休中の活動の仕方を考え中ですので、またはっきりと決まりましたらお伝えしようとおもいます。

来年、変化の1年となりますがまたよろしくお願いします!

皆様よいお年をお迎えください。

12月25日


昨日、無事イベントが終わりました。
来てくださった方本当にありがとうございました♪

また来年も同じようなイベントを開催する予定なので是非いらしてくださいね❤︎


あきる野ルピアでイベント(10:00〜14:00)を行います。

2014-11-17-09-47-09


2014-11-17-12-55-16

私はベビーマッサージとハンドトリートメント❤︎

ベビーマッサージの時間は10:40〜の約30分を予定しています。

ハンドトリートメントはオイルトリートメントです。1人約10分をワンコイン¥500で行います。こちらは予約制です。ママさんに限っていないので、シニアの方までお受けできます♪10:40〜のベビーマッサージのイベント時間中はご予約できませんのでご了承下さい。



予定しているハンドトリートメントのお時間です。↓
10:05〜
10:20〜
11:15〜
11:30〜
11:45〜
12:30〜
12:45〜
13:00〜
13:15〜


ご予約希望の方は
コメントまたは
babytetotetomam@gmail.com
あきる野ルピア電話 042-550-4700
に連絡下さい。

午前中、雪がすごかったですねー!
積もらなくて安心したような残念なような(^^;)
本格的な冬が来ましたねー!

今日は河辺センターで12月の3回コースの3回目がありました♪
マッサージは背中と顔のマッサージ♪
症状別のマッサージとして便秘に効果が期待されるお腹のマッサージをしました♪

Hくんは咳・鼻水が良くなってきて穏やかに過ごしていました♪
うつぶせも嫌がらず気持ちよさそうでした(*^^*)

Hちゃんはずっと体調不良が続いていましたがやっと回復し、久しぶりの参加♪
動きたくてママを困らせながら楽しそうにしていました(*^^*)

初めて参加のKくん♪
背中のマッサージを始めると声を出して気持ちよさそう♪
マッサージが終わると大の字で静かに入眠…
マッサージのリラックス効果?!
気持ちよさそうに寝ていました♪
image

年内の河辺センターでの活動は今日が最後!
次回は年明けになります♪

また来年、たくさんの方のご参加をお待ちしています(*^^*)

てとてとコアラ始まって初めての大きなイベントでしたー!

いつも参加してくれている皆さんとクリスマス会を開催しました!!

バタバタして写真を取り忘れてしまいましたー(-_-;)すみません!


参加してくれたママ&ベビーは19組!
お店の和室を貸し切って大賑わい(*^^*)
お友達同士もそうでない方同士も育児のことやお家のことなど色々話せたようです♪

お食事・お喋りの後はビンゴゲーム!
景品のオマケとしてベビマ、お昼寝アート、ハンドマッサージなどの招待券も付きました♪


ふだん育児や家事に追われているママたち!
少しはリラックス&息抜きができたかなぁ?!
家に籠もりがちだったり、悩みがあっても話す相手がいなかったり…そんなママ達の安らげる場になれればいいなぁと改めて思いました(*^^*)


子どもを連れて外へお食事なんて、なかなか大変ですが仲間がいれば楽しさも大変さも分かちあえますね♪
また楽しい企画を考えたいと思いますのでご要望があれば仰って下さいね♪

ご参加して頂いたみなさん、今日はありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

12月の3回コースの2回目がありました♪

今日のご参加は4ヵ月の二人の男の子♪
マッサージは足と胸・お腹のマッサージでした♪

Rくんははだかんぼうが大好きとの事で服を脱ぐと手足をバタバタして大喜び!
でもマッサージが始まるとマッタリモード♪
大きなオメメであちこち見渡して興味津々♪
夜3時間おきに起きてしまうとのことでしたがまとめて睡眠がとれるといいですね!

Hくんは咳、鼻水が出ていたので裸にならず、オイルを使わないで服の上からマッサージをしました♪
あかちゃんが不調だと代わってあげたいと思っちゃいます(>_<)
辛いですよねー(>_<)
胸のマッサージで呼吸が楽になるかな?!
早く良くなるといいですね!!
image


お時間があったので、あかちゃん達のマッサージの後はママのハンドマッサージをしました♪
手は意外と疲れているし、冬になって荒れてくるのでママにも癒されてもらいました(*^^*)
ママもリラックスタイムが大事ですよね♪

これからどんどん寒くなるのであかちゃんもママも体調に気をつけて下さいねー!


↑このページのトップヘ