2014年10月

11/4のアートのテーマは『北風と太陽』です♪
image
上着を着て写真を撮るのでお持ち下さい♪
写真のポンチョでよければお貸しします♪

11/28のアートのテーマは『年賀状☆ひつじ』です♪
image
年賀状用ですが、文字を変えて寒中見舞いや普通のお手紙に使っていただくようにも変えられます♪
写真は和服ですが羊の着ぐるみ、和服、どちらかお選び下さい♪
お手持ちの衣装を持ってきていただいてもOKです♪


12月はクリスマス!!
もちろんお昼寝アートでもクリスマスのアートを予定しています♪
お楽しみにー♪

ブログの更新が遅くなりました(^^;)

10月の最後のベビーマッサージが郷の家でありました♪

風邪の為お休みの子がいて、3組のご参加でした♪

久しぶりのRちゃん♪6ヵ月になり、お座りをしたりあちこち動いたり、成長した姿が見られましたー♪

河辺保育園にも来てくれたTくん♪Rちゃんのことが気になってじーっと見てましたねー♡
あちこちじっくり見て興味津々でした♪

はじめましてのSくん♪3ヵ月♪ちっちゃくって可愛かったです~♪うちの子もこんな時期があったなーと懐かしくなりました(*^^*)
image

マッサージは胸とお腹とオマケの背中、ドングリころころに合わせてのマッサージでした♪

Rちゃんはマッサージが終わってからずりばいで前進できるように!
TくんはRちゃん効果で左側に寝返りできるようになりました!
短時間のうちに二人とも大きな成長を見せてくれてビックリです!!子どもって凄いですねー!

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
今度はどんな成長が見られるかな~♪

次回のてとてとは11/4河辺センターです♪
お昼寝アートとのコラボになります♪
ご参加お待ちしてまーす♪

河辺センターでの10月の3回コースがありました♪
今日は最終回の3回目♪

お一人お休みだったので個人レッスンとなりました(*^^*)

今日は背中と顔のマッサージ、そして最近便秘気味とのことでお腹のマッサージをしました♪

寒くなってきて、水分を摂らなくなってくると便秘になりやすいんですよねー!
今日はスッキリ出ますように☆

3回コースにお申し込みありがとうございました(*^^*)
またおまけの一回でお会いできるのを楽しみにしてますね♪

明日は郷の家でのベビーマッサージです♪

今日は河辺保育園さんでベビーマッサージの講座がありました♪

たくさんのご予約をいただき、10組のご参加でした♪
雨の中、ご参加ありがとうございました!

マッサージは足と手のマッサージ♪
4ヵ月~9ヵ月の赤ちゃんたちがママにマッサージされて…ウットリする子、ニコニコの子、泣いてしまう子、様々でした(*^^*)



ママたちもお喋りしながら和気あいあいと和やかでとても楽しかったです♪



今月の月の歌『どんぐりころころ』は服を着たままでも短時間でも、ふれあい遊びが出来るのでぜひお家でもやってみてくださいねー♪
パパもやりやすいのでおすすめです♪

早速、「帰ってからよく寝ましたー♪」とうれしい感想をいただきました(*^^*)

赤ちゃんが穏やかならママも嬉しいし、ママが嬉しければ赤ちゃんも穏やかでいられるし、お互いに良いことばかりですね♪
おうちでも時間を見つけてマッサージしてみて下さいねー♪

今日は木繋で行うベビマ最後の日でした。

1組の参加でしたので、のんび〜りとマッサージでした。
本日は手足のマッサージとどんぐりころころのスキンシップ
5ヶ月のKくんはママとのスキンシップでとってもニコニコ♪どんぐりころころの時は声を出して笑っていました♪ゆっくりとたっぷりとスキンシップをとったあとはとても機嫌が良くなってリラックスしたのか、たくさんおしゃべりをしてくれました♡それがかわいいのです♡

その後お一人だったので、ハンドトリートメントを♪なかなか赤ちゃんが居ると自分のことに手が回らなくなってしまいますよね>_<『気持ち良かったぁ〜』との言葉♪ハンドトリートメントをやってあげることができて良かった♡



ちょこっと告知♪
12月25日のクリスマス♪あきる野ルピア塾でミニイベントを行います。
ベビーマッサージとハンドトリートメントを行う予定です。他にも元気になるものが出ます。もしお時間がある方はいらして下さいね♪詳しいことがわかりましたらまたご報告させて頂きます♪
もう少し詳しく載ってるブログ→http://337.blog.jp/archives/1011706848.html

↑このページのトップヘ