2014年09月

今日は河辺センターでの3回コースの3回目がありました♪
背中と顔のマッサージです。

今日は2名の参加でした♪
1名は以前3回コースに参加してくれたRくん。おまけの無料クーポンで参加してくれました♪
もう1名はTくん。青梅市の広報を見て今回参加してくれました♪

Rくんは一人で立っちできるほどしっかりしてましたー!
赤ちゃんの成長って早いですね!
マッサージよりもあちこち動き回りたくて活発にハイハイして楽しんでいました(*^^*)
ママも穏やかに対応されていて素敵でした♪

Tくんはおすわりに挑戦中の5ヵ月の男の子♪
人見知りなく、機嫌よく参加してくれました♪
ママもマッサージの解説を聞きながら一生懸命手を動かしてくれました(*^^*)

image


うちの子も含め男の子が揃い、夜の様子や生活のリズムが同じだったりして話に花が咲いてしまいました(*^^*)
今日もとっても楽しい時間でした♪

3回コース+オマケが終わり、Rくんのママからは素敵な感想もいただき、私達もとっても励みになりました!
これからも沢山のママと赤ちゃんの為に精進していきたいと思います♡

よく晴れて暑いくらいの日でしたね!
参加してくれた赤ちゃん達にも、うっすらと汗が(*^^*)
寒かったり暑かったり難しい季節ですね(^^;)

ひさしぶりの郷の家でのベビマでした~♪
二組のご参加です♪

前回も参加してくれたYくん♪
ちょっと人見知りがある様子でしたが慣れてくると笑顔も見られて、ママに甘えながらご機嫌でした♪
甘えん坊の姿ってかわいいですよねー♡
キュンキュンです♡
マッサージ中は寝返りで逃げながらだったけどママがとっても上手で、あやしたりお座りしながら参加してくれました♪

初めての参加のKちゃんは穏やかな女の子♪
やっぱり女の子のお肌ってふわふわしててマシュマロみたい♡かわいいですねー♡
大きなおめめであちこち見ながらゆったりとマッサージされていました♪

今回の童謡付きマッサージはどんぐりころころでした♪
image

おなかを中心に、最後はコチョコチョで触れ合いながらママも赤ちゃんも笑っちゃいます♪
パパやお姉ちゃんお兄ちゃんもやってくれるかも(*^^*)?!
赤ちゃんが笑うとこちらまで幸せな気持ちになりますよね~♡

ご参加ありがとうごさいました♪
またお会いできる日を楽しみにしてますねー♡


本日、無事ルピア塾フェスの体験ベビーマッサージ終わることができました♪

相変わらずの緊張しいなので、声が裏返ってしまったり、震えてしまったり...お恥ずかしい限りです(T_T)

実は今回の体験ベビーマッサージ...とっても不安でした...先週からニュースでたくさん取り上げられている、4ヶ月のお子さんの死亡事故...NPOの代表が赤ちゃんをマッサージして亡くなってしまったというとても悲しい事件がありました。そのため、様々な誤解からベビーマッサージ自体への批判があるようなので、今回どんなことを言われるのかなぁと不安でした。でも、参加して下さったお母さんやおばあちゃん達はとてもにこやかに、そして真剣に聞いてくださっていて、不安が和らぐと共に嬉しく思いました。
これから少しづつでもベビーマッサージへの誤解が解かれて行くことを願っています。

そして、今回体験に参加して下さった方が12日のベビーマッサージに参加して下さるとのこと♪嬉しいです!!
12日が楽しみです♪

12日のこと→12日のベビマ内容など

てとてとコアラでも映画『うまれる』を応援させて頂きます。

2014-09-05-13-59-56

2014-09-05-14-00-00


てとてとでもチケットを買うことができますので、購入希望の方は気軽にお声をおかけ下さい。

WEBサイト→『うまれる』WEB

夏休みが明けて、通常の生活を送っていることと思います。

この時期なんだか体調がイマイチ...なんか風邪っぽい?となっている方もいると思います...それは夏の疲れや夏から秋へ変わる気候の変化などで体が疲れていたり、着いて行けて無い場合が多いので免疫力が下がり風邪をひきやすくなっている状態でもあるからです。
特にお子さんは体が小さいので夏休みと違う通常のリズムに着いて行けず、免疫力が落ちやすいです>_<

秋に運動会があるところは、運動会に向けて練習が始まっているところも...体のリズムが戻ってない&疲れが溜まっている。なおさら体調を崩してしまいますよね...お子さんの不調のサインに気付いてあげられると、早めの対応で済むことも。

疲れを取る&免疫力をUPするには...
①十分な睡眠
②栄養のある食事
③軽い運動
です。

プラスαで背中や足首・ふくらはぎのタッチケアをしてあげてみては...♡
寝る前などに足首を回してあげたり、ふくらはぎをゆっくりとさすってあげたり、背中をクルクルとさすってあげたりと...疲れや緊張がほぐれたり、体が温まり免疫力UPの効果が♪

この時期は体のメンテナンスを是非!ご自分の体のメンテナンスもやってあげて下さいね!!
秋のイベントへ向けてうまく乗り切りましょー♪

2014-09-04-09-45-58

↑このページのトップヘ