2014年07月

おはようございます!講神です(*^^*)

先日6ヵ月を迎えた息子ちゃん。
少しずつ動きも大きくなり、遊びたくてマッサージから逃げるので足や腕の簡単なマッサージをお風呂上がりなどに少し行う程度。

そして色々刺激を受けることが多くなったのか夜泣きが始まりました(-_-;)
暑さもあり、家族そろって毎日寝不足…

そこで昨日は気分を変えてお昼寝後のまったりタイムにマッサージ!
じっくりと全身させてくれました♡
夜泣きしないでゆっくり眠れるように願いを込めて…☆

そして朝!
起きる時間は早かったものの、夜泣きナシ!!
久しぶりに自分もスッキリ目覚められましたー!

ベビマのおかげ?!
こんなに効果があるんだー!と驚きです!

効果は個人差があり、絶対効くというものではありませんが息子ちゃんにとってはテキメンだったようです(*´▽`*)
ありがたい(*´▽`*)

びっくりしたので思わずご報告させていただきました♡

今後ともてとてとをよろしくお願いします(*^^*)

今回は3ヶ月〜7ヶ月のベビーとママが参加してくれました♪

今回は手・足・お腹・胸のマッサージ♡慣れない場所やいつもと違うリズムなどで泣いてしまう子が居ましたが、マッサージ後に眠っていました♪

2014-07-28-08-39-22


マッサージ後は情報交換の場に♪注射のことや離乳食のこと、睡眠のこと、外での夏の暑さ対策のことなど色々とお話ができました(*^_^*)
お母さん方の問題が完璧に解決するかはわかりませんが、ヒントや試してみようかなと思うこと、また、同じ年のお母さん達と話すだけでもストレス発散ができるのでいいですね♪

来月はキッズ向けになります。沢山の参加お待ちしています♪

今日は参加予定だったRくんがお熱でお休みのためYくんお一人で貸し切りでした~♪

先日会ったばかりなのに身長が伸びたような…
子どもの成長はすごいですね!

一つ一つのポイントやツボをお話ししながらゆっくり進めるとあくびして、眠そうにしていたYくん♡
Yくんも気持ちいいだろうけど見ているこちらも癒されます~♪
2ヵ月半の頃からベビマをしてるからマッサージが気持ちいいってわかってるんだろうな♪
image

今回はキラキラ星の歌にあわせてふれあいマッサージをしたり、ママのハンドマッサージをしてママにもリラックスしてもらいました♡
抱っこしたり荷物が多かったりして手は気づかないうちに疲れてますよねー!

明日は郷の家でのベビマです♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす(*^^*)

今日は3組の方が参加してくれました。

1組は祝日ということもあり、旦那さんも参加♪

みんなとってもご機嫌でマッサージをさせてくれました。

パパも大きな手でマッサージ♡いつもお母さん相手に教えているので新しい発見も!!
パパの手は大きいので足全体を覆ってしまえるほど!!
いつもママに抱っこされてる 赤ちゃんもパパに抱っこされるとちっちゃく見えますね♡

童謡付きのふれあい遊びをお伝えしたのですが、上に兄弟のいる方が2組いたのですが、上の子にやってあげよー♪といってもらえて、嬉しかったです♪お子さんは無料託児にお願いして、お母さんにキッズマッサージをお伝えしたいと思います。
よろしかったらいらしてください♪ 

7月18日はあきる野ルピアでの7月3回コースの3回目でした。

今回は単発の方も含め4組の参加でした。

内容は「手・肩・腕・背中・顔のマッサージ+おもちゃのチャチャチャのふれあい遊び」でした。

みんなふれあい遊びはお気に入りで、前回やった「飛んでったばなな」や「きらきら星」などをおうちでやってるそうです♪ 
今回やったおもちゃのチャチャチャもみなさん楽しんでいました♪

3回コースに来て下さった方には感想を書いてもらっているのですが、また予定があえば来たいと思います。や、もう少し月齢が大きくなったらまた来たいと思います。先生のやさしい言葉がけがうれしかったなどうれしい言葉を頂きインストラクターとしてとても励みになり、宝物の言葉です♪ 
このような宝物のような感想を励みに、これからも子育ての手助けが少しでもできたらと思います。 

8月のルピアベビーマッサージもまだまだ募集していますので、良かったらいらしてください♪ 
http://tetotetokoara.blog.jp/archives/9890219.html

↑このページのトップヘ