2014年06月

こんばんは、西野です。
一昨日は前回も来てくださった『すてっぷ』さんによるリフレクソロジー講座でした。今回は私の父・祖母が病気で、薬を飲んでいるのと、なかなか自分から動かない祖母は足が硬くなりやすいんじゃないかと思ったので、家族のためにと思いリフレを習いました。教えてもらった結果...本当によかった!!家族や友達にたくさん練習させてもらいながらうまく出来るようになれればと思いました!!
長時間の講座でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
すてっぷのnaomiさん本当にありがとうございました♡すてっぷさんのブログ

そして、昨日は郷の家でベビーヨガことことさんとのコラボでした。
2014-06-28-00-46-03

2014-06-28-00-37-53


ヨガ→マッサージでした。1歳過ぎと2歳過ぎの子だったので、2人共自分の興味のある方へ行きたいお年頃♡自由に探索な感じでしたが、楽しい時間となりました♪
今回一緒にさせて頂いてありがとうございました♪ことさんとのブログ

こんばんは西野です。

今日はなんだか話を聞かず、余計なことばかりする小学1年生の息子...なんだか荒れてるなーと思いながらも、本人は怒られるとわかっていてするので怒られる...悪循環になっているので、お風呂上がりに肘から下のスキンシップマッサージ。うひゃうひゃ言いながらご機嫌になりました♪
そして寝る前に『足マッサージして♡』と甘えて来るので、足裏マッサージ。マッサージし始めて1分程で撃沈^_^;それでも、しばらくなんとなーくデカくなった足をモニモニ。スキンシップがここ最近足りなかったかなぁ...と反省...学校から帰ってきて遊びに行って、帰って来てお風呂に宿題にご飯に...と慌ただしい日々...ゆっくりと時間を作ってあげてなかったなぁ...段々と時間をあえて作らないと、なくなってしまうものだと思いました。

今日は羽村でベビーマッサージの活動を行っている「すってぷ」さんのベビーマッサージ基礎講座でした。2014-06-23-09-23-58

今回一日で受けられる基礎講座のところを、2日に分けて行ってくださいました。

子どもと一緒に受ける講座なので色々とスムーズにいかないことや、naomiさんにご迷惑おかけてしまうこともありましたが、とても親切にして頂き感謝です!!!

2日ともとても濃い内容で、やはり自分が習ったベビーマッサージだけでなく、他の方の内容を学ぶことができて本当に良かったです!! 

改めてベビーマッサージの重要性を感じました。これからもっと子育て中のお母さんに還元できればと思いました

そして最後に講神と西野の生年月日から導き出したカラーによるセラピーをしていただきました。2人ともうなずけるところが沢山!!自分の今までの生き方これからの生き方のいいヒント?支え?となる言葉を頂けて、自信を持って2人で頑張っていこうと思いました!!カラーセラピーを聞いて、講神と西野お互いに無いものを補い合っているんだな~ と思いました。そしてお互い重なっているところは相乗し合っているんだと思いました

すてっぷのnaomiさん2日間本当にありがとうございましたnaomiさんの講座を受けることができて本当に良かったこれからもお互い情報をシェアし合いながら頑張りましょうねなんだか素敵な出会いに心から感謝です


すてっぷさんのブログ→http://ameblo.jp/naomiys/

今日はルピアの6月3回コースの3回目でした。

内容は「胸・お腹・顔のマッサージ+便秘に効果的マッサージ+童謡付きスキンシップ(ぞうさん)」でした。
童謡付きスキンシップはお父さんもやりやすいようで素敵なスキンシップの時間がもてるようです

今日で最後のHくん。とってもご機嫌で、にこにこして「あっくぅ~」と良くお話ししてくれましたマッサージもおとなしくさせてくれました。童謡付きスキンシップもご機嫌で好きなようです♪また何かの機会にどこかでお会いできたらいいなぁ~成長したHくんにお会いしたいです

2回目のAちゃん。月齢的に色々なことに興味があり、自由に動きたい時期。なかなかマッサージを受けさせてくれませんが、大丈夫そのうちやらせてくれるようになりますテキストもお配りしているので、 マッサージをさせてくれるようになったら見ることもできます。今は童謡付きスキンシップの方が好きなようで、前回やったカエルのうたや、今回やったぞうさんはにこにこでした

7月のルピアは4・11・18日です。まだ空いていますので良かったらいらしてください。来月はどんな童謡付きスキンシップにしようかな~

今日はセンターの3回目でした。

前回来てくれたEくんとRくん。そして今回から3回コースに参加して下さるYくんでした。
みんな男の子でした。

BlogPaint

Eくんは今回で3回コースが最後3回コースを受けてくださった方には、お子さんの写真をメッセージ付きでプレゼントさせてもらいました。とっても喜んでくれて良かったです

Rくんは前回ずりばいができるようになったので、おうちでたくさん練習したのか、今日は広い和室を自由にずりばいして楽しんでいました

Yくんはまだ小さいということもあり、おとなしくマッサージを受け、帰る頃には穏やかに入眠zzzしていました。

今回は胸・お腹・顔のマッサージと童謡付きスキンシップそして絵本を読みました。とっても穏やかな時間を過ごすことができよかったです。
BlogPaint
 

7月の3回コース1回目は7/1です。 

↑このページのトップヘ