2014年05月

活動報告が遅くなりましたが、5月20日無事にママ♡HUGフェスタが終わりました♪
2014-05-20-09-50-33


ベビーマッサージは午前に1回だけでしたが、沢山の方が参加して下さり本当に感謝です♡会場の都合上寝てマッサージをすることができたなかったので、手と足だけ。たった1回だけでしたが、お母さん達と関わることができて良かったです。
その他のブースも盛況でした♪
また、このようなイベントに呼んでもらえるようにこれからも日々勉強で頑張りたいと思います。

これからも『てとてとコアラ』は子育てに少しでも助けになればと思い活動していきたいと思います。なかなか一歩を踏み出すのに勇気がいるかもしれません...が、その一歩を踏み出してみませんか?決してマイナスではありません!一歩踏み出すだけでもプラスです♪

今まで予約はブログのコメント欄からお願いしておりました。
が、どうやらコメント欄からの予約が出来ない場合もあるようです。
ので、これから予約はコメント欄又はbabytetotetomam@gmail.comに連絡をお願いします。

コメントからの予約の方は必ずメールアドレスを入れて下さい。こちら折り返し連絡を致しますので。

これからもてとてとコアラをよろしくお願いします。

ルピアでの予定です。
2014-05-21-09-06-46

2014-05-21-09-07-11

チラシにある連絡先でも予約を受け付けますし、こちらのコメントでも予約を受付ます。

ベビーマッサージを覚えることで、キッズになってもご自分で応用して我が子のストレスを緩和してあげたり、段々と減るスキンシップをとることで、子どもとの心の距離を縮められたり、情緒の安定をとることができます。

ベビーマッサージ以外にもルピア337.yogaでは様々な人生の変化に対応できるフィットネスです。
ベビー〜シニアまで対応できます。
337.yoga&moreの主宰よこいあいさんのブログはこちら→337.yoga&more

青梅市にある今井保育園さんで子育てひろばの企画としてベビーマッサージを開催します♪

日時:7/3(木) 10時~11時頃
場所:今井保育園
対象:生後3ヵ月から2歳位までのお子様
費用:無料 
   マッサージオイルをお持ちの方は持参可
持物:バスタオル、オムツや水分補給等、必要   なもの

・保育園のお友だちも一緒に参加します。みんなで楽しみましょう♪
・駐車場も広いので車でも安心です♪

申し込み、問い合わせ:
今井保育園 0428-31-5856

今日は汗ばむ陽気でしたね。

きづなの家では窓を開けると風通しが良く、涼しい感じでした。
でも、マッサージ中は赤ちゃんが寒くないように少しだけ開けて...。

本日は4組の方が来てくださいました♡
今回は『夜泣き・寝つきに効果があるかも...マッサージ』ということでしたので、神経の高ぶりや、イライラなどを和らげるマッサージをしました。
お母さんの手でゆっくりとマッサージ♡泣いてしまうこもいたり、気持ち良さそうにしている子もいたりとみんなそれぞれ(๑•ᴗ•๑)♡でも、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
2014-05-19-13-44-57

そして、今日は今まで何回も来てくれたHちゃんが少しだけ遊びに来てくれました。ふにふにだったHちゃんがすっかり歩くようになってびっくり!!でも、そんな姿を見ることができて嬉しかったです♡
2014-05-19-13-43-09

次回きづなでのベビーマッサージは6月23日です。その他6月の予定はこちら→6月のきづな・郷の家の予定6月のじっくり3回コース

5月23日の郷の家もまだまだ受付中♪(託児は〆切ました...)5月の郷の家

そして、明日はイオンモール日の出でイベント初めてのイベント、ドキドキわくわくですみなさんお待ちしておりますイオンでのイベント

↑このページのトップヘ