2014年03月

今日は暑いくらいですね昨日のキッズヨガの筋肉痛で体がバキバキです...情けないですね~_~;

もうすぐで新年度というなか4組の方が来てくださいました。
今回は3.4.5.6ヶ月と順番で赤ちゃんがいました♡

画像1


泣いてしまう赤ちゃんやおとなしくマッサージをさせてくれる赤ちゃん・いろんなことに興味があり動いてしまう赤ちゃんと居ましたが、最後はみんなまったりモード♡眠ってしまう子もいました♪
今日もお母さん同士での情報交換もできたり・出産した病院のことをお話ししたりと、とても楽しくお話ができました♪またこんな時間ができるといいなぁ♡

今日来て下さった方ありがとうございました♪
また4月25日郷の家でやりますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね♪

今日は息子の幼稚園の同級生達と親子でキッズヨガ♪

男の子は照れがありおふざけがはいりますが、女の子達は楽しくやっていました。

『世界中の子供達が〜』の歌に合わせてヨガをやったり、お母さんのドッグポーズの間を子供達がトンネルしていったり、最後にヘビといって連なって休みをとったりと親子で楽しくヨガをやりました。

またみんなで集まってやりたいねーと言ってました♪

ルピアで今回来て下さったインストラクターのかずよさんがキッズヨガを不定期でやってるので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。
あっ、5月20日にやるイオンでのイベントに15時〜かずよさんがいらっしゃるようですよ。

本日、無事卒園式を迎えることができました。
入園して長いこと毎朝行きたくないと泣き、長期の休み明けのたびに朝泣き、毎回行事の1週間前から緊張とプレッシャーで腹痛や情緒不安定になり、年中までは1シーズンごとに発熱したりと色々ありましたが、今日、無事に精勤賞をもらうことができました!
息子によく頑張ったと褒めてあげたいです♪
画像1


4月からは小学生...現代の小学生事情はどんなものなのかと心配はありますが、楽しく通ってもらえたら1番です。でも、入学してからしばらく不安・疲れ・ストレスがあるだろうけど、息子に寄り添って、お家でゆっくりとスキンシップを取りながら学校のことを話してもらえたらなぁ〜と思います。

昨日は東青梅にある『木繋(きづな)の家』でベビーマッサージでした。
昨日はポカポカと本当に暖かく、花粉症さえなければ最高な一日でしたね^_^

4組の方が来てくれました。しかも皆さん男の子のお母さん。男の子ならではの話がでたり、離乳食のこと、睡眠のことなど色々とお話が出てきてみなさん和気あいあいとお話ししていました♪

きづなの2階では託児もやってくれるので娘はそちらに。帰る時には楽しかった〜と言っていました。食物アレルギーがありなかなか預けることが難しい娘。少しでも他の人と関わって遊ぶことができてよかった。
また来月もあるので良かったらいらして下さいね。


4月11日10:00〜12:00であきる野のルピアで

『春のベビーマッサージ➕産後ママのケアヨガ』

内容
季節の変わり目に免疫力を高めるベビーマッサージと、骨盤周りの筋力を整え、不要な力みを緩めるママのヨガを行います。

参加費:2500円

持ち物:バスタオル・お母さんとお子さんの飲み物(お子さんは母乳でもOK)・その他オムツなど必要なもの

講師: ヨガインストラクターよこいあい
ベビーマッサージインストラクター西野のりこ

参加希望の方・参加に関して聞きたいことのある方はコメント下さい。基本コメントは公開しません。

※母子共に発熱・予防接種後24時間以内の方は参加できません。その他参加するのに気になることがある方は連絡して下さい。

↑このページのトップヘ