はじめまして。ベビーマッサージインストラクターの西野のりこです。

簡単に自己紹介をします。
6歳の息子と2歳の娘の子育て中です。
短大を卒業してから6年間(育児休暇を含め)保育士として正規で働いていました。その後子育てに専念するため退職し、2人目出産して現在に至ります。
ベビーマッサージに出会ったのは、娘がとにかく肌が弱く夜中痒くて何度も起きる&酷い便秘・夜泣きなどに悩んでいた時に出会い、改善されてきたことで、自分もインストラクターの資格を取って少しでもお母さんの助けになればと思い、資格を取りました。
その後息子にもやるように。プレッシャーに弱い息子もマッサージをすることでスキンシップをとるのと、緊張した筋肉やストレスをほぐしています。

ブログでは主にスケジュールを載せたいと思います。時々子育てのことも載せられればと思います。
よろしくお願いします。

主に青梅市・羽村市・あきる野市で活動してます。

西野のりこ