今日はいい天気で汗ばむくらいですね。
風が強めなので乾燥しやすくてお肌がカピカピに>_<
シワが増えそうです😭

さて、河辺市民センターにて足形アートを行いました。
image

可愛い足形です😍
完成図はお名前をビーズで入れたり、キラキラデコレーションで皆さんとても可愛らしい仕上がりになりましたよ♪

お父さんが1人付き添いで来て下さり、お父さんと息子さんと、別の参加者さんの息子さんと3人でおせんべいを食べてほのぼのな空気を醸し出していました〜☺️


インフルエンザ・胃腸炎などが流行って来ています>_<皆さん気をつけて下さいね!

1月のスケジュールです。

河辺市民センター
こちらの諸事情によりしばらくセンターでのベビマはお休みします。


ルピア
13日【10:15〜12:00】
《童謡付きスキンシップ&手形又は足形アートにコラージュ》

童謡に合わせてスキンシップをした後手形か足形をとってコラージュをします。
対象→生後2ヶ月から

定員→8組

持ち物→お出かけセット・汚れてもいい服装

参加費→1000円

郷の家
『童謡付きスキンシップ&足形アート』
バレンタインバージョン♡
1/27(金)
10:00〜11:30
¥800
image

持ち物は特にありませんが、色紙の裏に写真やメッセージを載せるので、写真にしたい方は、写真を持って来て下さい。また、汚れてもいい服装でお越しください。
《足形を取った後無料託児が利用できます。託児利用の場合は20日までに託児予約の連絡を下さい。お子様のお名前と、当日の年齢・月齢をお願いします。》
満席となりました。(キャンセル待ち可能です)

河辺保育園
16日
10:00〜11:00
無料
問い合わせは河辺保育園へ→
0428-22-1321

ご予約・お問い合わせは
babytetotetomam@gmail.com

昨日は雪の日で寒かったですね{emoji:雪の結晶}
そして今日も>_<
路面の凍結も心配でした…

本日は郷の家での童謡付きスキンシップと足形アートでした。
image

大きな栗の木の下でのスキンシップの後、足形アートの製作です♪
みんな楽しんで作ってくれました♪
『子どもが産まれてから短い時間でも集中して作ることができなかったり、なかなかそこまで意欲が向かなかったりしますが、集中して作ることができたり、同年代の子供がいるママ達との会話だったりを楽しむことができました♪』
と感想を頂き嬉しかったです♪

そうですよね〜やりたいことはなんだかんだで後に回してしまいますよね>_<
やりたいことは沢山あっても、自分の睡眠確保だったり、家の事だったりと。
それも大事!だけど、少しだけでも何かに集中して作ったり、同年代の子育てをしているママとの情報交換だったり、悩み相談だっりとそれも子育て中のママにとってはストレス発散や学びになりますね♪

本日もそんな感じでしたよ♪
『なかなか離乳食食べないんです…』
『あっ!うちもー』
『そんな時期あったなぁ〜』
『鼻がつまってると苦しくて食が細くなりやすいよねー』
『歯が生えてきてヨダレがすごいのー』
『スタイが何枚も必要だよねー』
『なかなか寝なくてー』
『それはツライよね>_<』
などなど{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
解決策が必要な人もいれば、同じ悩みで共感してくれる人がいるとあっ、自分だけじゃないんだ!という安心だったりと人それぞれですが、人に話すだけでも気持ちが楽になりますよね。

12月の郷の家はお休みとなります。
また、年が明けて1月に開催しますので、もしご興味がありましたらいらして下さい。
郷の家は人気ですぐに満席になってしまいますが、参加人数が多ければ別日に別の場所を検討しますのでご連絡下さい。

インフルエンザやマイコプラズマ・胃腸炎など流行っています。
かかってしまったら悪化しないよう気をつけたいですね>_<
お互い気をつけましょうね!

↑このページのトップヘ