いいお天気でゴールデンウィークが始まりましたね🎵

先日、郷の家で足形アート&童謡付きベビマがありました🎵
4月の足形アートはコイノボリ、童謡はチューリップ🌷でした🎵

1歳を迎えているお子様も多く、チューリップの歌に合わせたマッサージではくすぐりに大喜び❤
楽しそうな笑い声があちこちから聞かれました🎵

足形アートはキットパスで足形を取り、兜をつくり、吊るし飾りを作りました🎵
image


皆さん折り紙の組み合わせや足形の飾付けも工夫されていて凄く素敵でした❗
(私が作った見本ももう一度作り直したいくらい!)
image



5月の足形アートはカタツムリです🎵
image

ご予約、お問い合わせお待ちしています🎵

今日は河辺センターでひな祭りイベントがありました🎵

穏やかなお天気のなか、定員いっぱいの10組の方にご参加いただき、のんびりとイベントを楽しんでいって下さいました🌸

お雛様と一緒に、はいチーズ❗
image

ママと一緒、お友達同士でもお写真を撮ってくれる子もいました❤

写真のあとは色紙に貼ってコラージュ🎵

image

始めはどうやって貼ろうか悩んでいたママも、作業が進むにつれてシールやレースでデコって素敵な作品に仕上がっていました🎵

image

去年のひな祭りイベントで製作した色紙を持ってきてくれたママもいて、一年の成長を一緒に振り返れたりしてとっても嬉しかったです❤


今年度の大きなイベントはこれで最後…
4月から仕事に復帰されるママもいて寂しさもありますが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています❗


次の大きなイベントはこどもの日のイベントを予定しています🎵
毎月行っているルピアと郷の家の足形アートへのご参加もお待ちしてまーす🎵

本日は暖かかったですね♪
大掃除日和ですが、全くやる気が起きません>_<

おそらくギリギリで中掃除くらいになってしまうのが予想されます…


さて、本日は今年最後のてとてとコアラの活動となりました。
クリスマスの足形アートです。

皆さん楽しんでもらえたかな??
image

幼稚園のお兄ちゃんも参加してくれて、自分で紙粘土を練って広げて、ボンドで装飾をしてととても集中していました!
ベビちゃん達もいい記念品ができたのでは??と思います。
なかなか残すのが大変な足形アート、来年も続けていくので興味がありましたらいらして下さいね。


今年も色々ありました…
てとてとコアラが今年1年無事に終われたことも参加してくださる方や、少し間は空いちゃったけど、赤ちゃんができてまた参加したくて〜と覚えていてくださる方や、てとてとコアラと関わってくださっている方達のおかげです!
本当にありがとうございます。

来年はセンターのベビマはしばらくお休みしますが、復活する予定ではありますので、その時目にとまった方はよろしくお願いします。
他の郷の家・ルピアは続けて行きますので、来年も何卒よろしくお願い致します。

来年も皆様にとって良い年となりますように。

Merry Christmas & Happy new year

↑このページのトップヘ